2008年03月18日

音楽活動BLOGについて


こちらが2010年9月までの音楽活動メインBlogになります。


2016.7.8 fri. 盛ミナ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ exite blog にお引越ししました。
http://mnmr.exblog.jp/

☆「anoila (アノイラ)」での活動はコチラ。 http://anoila.exblog.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by mina at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

目と脳と、魂の保養。

お久しぶりです。皆様いかがお過ごしでしょうか??って、こっちが聞きたいわーって言われてそう(笑)最近の私の標的は"英語力"なんですが、今は歌やレッスンのお仕事の他に、短期で某有名ブランドでのお仕事もしているんですが、偶然にも(必然にも)、外国人の方も連日よく来るところでした、台湾、香港、シンガポールの方がほとんどです。英会話使って仕事するとは思っていなかっただけに、一石二鳥。それで、近況は来月の中旬から旅行に行きます。ロンドンは今まで2回行ってますが、近郊にはまだ行ったことがなく、今回ちょっとだけ遠出して"ストーンヘンジ"見て来ます。パワースポット好きなので(笑)あとは大好きな蚤の市めぐりとかも、わくわくします。ごちゃごちゃ細かいものがたくさんある中から、これ!というものを見つけるのが好きなんですよね。それから、パリにも数日行くのですが、少なくても3〜4日はいると思います、いいライブも見れたらいいんだけど。ちょうどsale時期にあたるため、良い買い物もできたらいいです、出発時の荷物はなるべく少なめに(笑)今年のラニーニャ現象による日本への熱波は、毎日のニュースでとりあげられていますが、今年ヨーロッパも暑いのかな、うーん。。。。でも、たまに、なんでこういう時代に生まれたんだろう、などと考えることあります、よね?やっぱり旅行はいいなー。歴史ある美しい石の建築物を眺めるのは目と脳と、魂の保養になること間違いないです。
posted by mina at 23:34| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

お久しぶりの更新。

こんにちは。お久しぶりどころではないくらい、お久しぶりです。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今後は数ヶ月の間(っていつまでなんだろう??私にもわかりませんけれどw)
ライブはお休み、ということにしました。
歌を歌うことは生きていさえすればいつでも出来ることなので♪
今年は旅行に行いきたいんです〜。

旅行って普段眠っている部分の脳が起きるって感じで、うーん。
あの刺激はたまらないです。

一番最初の一人旅はロンドンでしたが、いまでもその時にインプットしたものが
基準になっている気がします。今考えても楽しかったですー♪

それは写真に撮れるような情景や空気感とか、
価値観や常識とか(これもありなのねとか)、
勝手に身体に染み込んでいくような質のもので、
それってまるでTatooのように消えない感じがする。
もしくは、最初からあってだんだん浮き出て来てるような感じもするし、
人って不思議な生き物ですね、ほんとに。
"なんかよくわからないけど好き”ってことは大事です。

P.S. ジャングル状態になりつつあるうちの観葉植物を眺めていると、
蝶々が飼えそうな気がしてなりません。
手乗り蝶々ってかわいいなーと思うんですけれど、飽くまでも妄想です、妄想。






posted by mina at 18:56| Comment(5) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

盛ミナWith関口由浩Duo@Wine Bar DRAGON

2doragon2来週はニセコアルペンホテルにあるバーラウンジでライブをやります。ニセコといえば、温泉とスキーとかスノーボードですが、バーの窓からはゲレンデも望めるそうですよ。ニセコはとくに好きな土地なのでとても楽しみです。Wine Bar "DORAGON"のソムリエのお二人はどちらも素敵な女性だそうです。格好いいなー。ライブの内容はジャズスタンダードとソウルという感じです、ほんわりとした癒し的なライブにできるといいなと思っています。お時間ある方は是非、足を運んで頂けると嬉しいです。

1/28sun. 21:00〜 2set 2000yen(要予約)
「盛ミナwith関口由浩Duo」
盛ミナ(vo) 関口由浩(pf) 
@Wine Bar DORAGON ニセコアルペンホテル2F
虻田郡倶知安町字山田204 Tel. 0136-21-7700
※イタリアンディナー&温泉宿泊セットプランも別料金であります。
詳細は090-8428-2702 小山内さん までお問い合わせください。

posted by mina at 15:34| Comment(0) | TrackBack(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

2007!

070108_1850〜001.jpg明けましておめでとうございます。
お正月はゆっくりお休みして、
何も考えないで過ごしましたー。
ある意味空っぽになった状態での昨日のライブで、
あ! と思ったがR&Bのリズムでした。
何に対しても"しっくりくる気持ち"を探りつつ、
今年も歌っていきたいと思ってます。
本年もよろしくお願いいたします。

P.S.   Eさん、お花いつもほんとにありがとうございます!


posted by mina at 19:46| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

今年一年、ありがとうございました。

すみません〜12月に入ってほとんど全く更新できずでしたよ〜。体調崩したりもしたんですが、年末なんとか(泣笑)乗り切りました!明日は大晦日ですが、今こんな夜中にうちのマンションの上階の人ががたがた掃除機かけてる音が聴こえてます(笑)年末ってとかく年内中に片付けておきたいことが出て来ますが、みんなそうですよね。私もですよ、あ”ーけど、一年振り返ると、今年は特にハードだった気がします。その分だけの収穫や発見や失敗やいろいろあったんですが、今はそういうことがみんな飽和しているんだなーと。物事っていうのはかならず飽和するようにできてるから。今までも何度もそういうことがありましたが、これっていうのは必然的に整理するという流れに繋がるんですけど、内側からなにか込み上げて来くるというか、どうしてもこれだけは、という強い欲求とか、自分が出した答えとかが、勝手に流れを作ったりします。それが講師の仕事にひと区切りつけることにも繋がったんだと思いますし、来年は今までやってきたことを丁寧に見直したり、ふるいにかけたり、好きなことをさらに楽しむために今までやらなかったようなことをやってみる、とかもいいかも(笑)そう考えるとわくわくしてきます。お正月の間は何も考えずゆっくり休もうと思います。今年もお世話になった皆様、本当にありがとうございました。来年も宜しくお願いします!新年明けてすぐに1/7(日)に盛ミナグループのライブあります。是非いらしてください!!
posted by mina at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

2007/1月

1/7 sun. 20:00〜 2set 1500yen
「盛ミナ グループ」
盛ミナ(vo) 関口由浩(pf) 柳マサヤ(b) 長崎晃(ds)
@Radio&Records  札幌市西区琴似1条4丁目 ニシムラビル3F 011-612-9886


1/28 sun. 21:00〜 2set 2000yen(要予約)
「盛ミナwith関口由浩Duo」
盛ミナ(vo) 関口由浩(pf) 
@Wine Bar DORAGON ニセコアルペンホテル2F
虻田郡倶知安町字山田204 Tel. 0136-21-7700
※イタリアンディナー&温泉宿泊セットプランも別料金であります。
詳細は090-8428-2702 小山内さん までお問い合わせください。
posted by mina at 09:54| Comment(1) | TrackBack(2) | Live Schedule | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

Nippon Soulって・・・

今日、リストの中からいろいろ譜面を探していたが、思うように希望の譜面が見つからなく、え”ーの連続だった。その代わりに"Nippon Soul"という曲を見つけてしまった。歌詞はついていない。とくにどんな曲かも調べなかった。調べようかとも思ったけどタイトル見ただけでインパクトあり(笑)だったのでやめた。それにしても、直球型なタイトルだわー。民謡みたいな感じなのかな。どんななのか気になる。でも今日はもう寝ようzzzz....。
posted by mina at 00:06| Comment(6) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

"Rita Reys"

先日のライブでは、声がハスキーすぎたかもしれませんね(笑)「Go To My Head』を初めてライブで歌わせて頂きました。いい曲。自分で歌ってはいますが、歌ってる間は曲自体に癒されてる感じがしました。なかなか覚えられなくて、ちょっと時間がかかった曲なだけに、なおのこと最近のお気に入りです。私はRita Reys「At The Golden Circle Club Stockholm」このライブ録音のアルバムがきっかけだったんですが、ピアノ、ベース、ギター、ヴォーカルの編成で、生の空気が伝わってきて楽しいし癒されるしで、気がついたら聴いている。そんな感じです。
posted by mina at 15:40| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

明日、11/23(祝)

佐藤洋祐さんグループに、ゲスト参加させて頂きます。
良ければ是非、遊びに来てください♪

☆11/23 thu. 20:00〜 2set
佐藤洋祐(as) リチャード久石(p) 柳マサヤ(b)竹村一哲(ds)
@Radio&Records  札幌市西区琴似1条4丁目ニシムラビル3F 011-612-9886


posted by mina at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

