2005年05月29日

INAZOライブ

今回も、盛況で終わりました。来て頂いた方々、本当にありがとうございます。
お料理もおいしかったですね、今度は8月の予定です。Tom JobinのBossanovaやJazz standerdの"A Night in Tunigia"とか"Softly,As in a morning sunrise"などをmoongermのアレンジでやったのですが、今回はJ-POPのStanderdと言える"Sweet memories"もやりました。わたしはかつて学生の頃、この曲が大好きでいつも歌ってました。でも、ものすごくあとになって、まさか自分のライブで歌うことになるとは、あの頃は夢にも思っていなかった訳です(笑)とても素敵なアレンジです。mgの活動も1年を過ぎて、ユニット自体のオリジナリティが滲み出てきているような気がします。あらゆるもの事っていうのは、ひとつひとつの出来事の積み重ねですものね。
posted by mina at 02:19| Comment(8) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

moongerm「Jazz Respect Live Vol.2 」

「Jazz Respect Live Vol.2」 "moongerm" mina(Vo) 橋本眞秀(g) 古舘賢治(g)
5月27日(金) open 20:00 start 21:00〜 2セット 前売3000円 当日3500円 (1ドリンク+イタリアンフリーオードブル付) 場所: INAZO 中央区南3条東1 (2条食堂街) TEL 011-219-2348   
      
*今回も前回同様、PAはクラッシックからジャズ、元ちとせのファースト、セカンドアルバムまでのレコーディングエンジニアとして東京で活躍されていた坂本直範さんです。すばらしく繊細な音響。
posted by mina at 22:25| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Star "Latino" fish

starfish latino .jpg
posted by mina at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Photo Art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月

6/4 sat. Radio& Records 20:30〜 "moongerm" 橋本眞秀(g) 古館賢治(g) mina(vo)

6/5 sun. SAPPORO alife 20:00〜 "Zacapa" 4th Anniversary

6/10 fri. フライアーパーク 20:30〜 "moongerm" 橋本眞秀(g) 古館賢治(g) mina(vo)+”Chip Browm トリオ" Chip Brown(ds) 佐藤直樹(b) KEN(p)

6/18 sat. Radio& Records 20:30〜 "anoila" 釜鈴徹(b) KEN(p) 盛 ミナ(vo)  
posted by mina at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Schedule | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

きのうのライブ

わたしがヴォ−カル講師をやり始めた事務所、Next Waveのプロモーションライブ。けっこう準備期間も長かったですし、大掛かりなイベントライブでしたから、終わってみるととてもすっきりしています。良かった〜うまく行って。みんなとの親近感がぐっと高まりました。わたしもひっさびさにお酒がくいくい飲めたし(笑)いいですね〜やっぱり打ち上げって。
posted by mina at 20:34| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

Next Trip 2 >> Next Wave - Promotion Live

Place : 札幌サンプラザホール 北区北24条西5丁目1-1
Open 18:00 Start 18:30
Adv 1500yen Door 1800yen
- Next Wave - 松本美由紀(p) 藤田淳士(El) 横山千亜希(key)
大西慶人(b)瀧村正樹(Par)蛇池雅人(as) 中澤一起(g) 大山賢司(ds) mina(vo)
Guest - 北垣響(b)
posted by mina at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

Spring cell

spring cell.jpg
posted by mina at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Photo Art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

久しぶり!

できるだけ毎日更新する、と決めていたのですが、ここ数日間はかなり、相当、バタバタしてました。GWの間はフォトアートでなんとか乗り切ったのバレてました?(笑)なので、5日ぶりに自分のBLOGを開けると、なんだか愛しく久しぶりな感じ。moongermのライブでは終了後、セッションなどもやります。プレイヤーの皆様は是非遊びに来てください。13日のフライアーパークでのライブのあとにやったのもとてもたのしかったです。静かな大人のセッション!?になりました。それから、うちの猫ちゃんとは10年以上一緒なんですけれど、最高にかわいいので、自慢のルックスを披露(笑)
posted by mina at 17:53| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛猫mon

up mon.jpg
posted by mina at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Photo Art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

Cole Porter

コール・ポーターの作曲家人生と妻リンダとの恋愛を描いた、”五線譜のラブレター”を観ました。ミュージカル仕立てになっている上に回想の場面もあり凝った創りで、衣装やインテリアも美しく、感傷的で感動的な映画でした。最近とても歌いたい歌が"What is this thing called love?" 、わたしがはじめてジャズヴォ−カルを聴いて感動したのは、"Night and day"。歌いたいなと思って曲の作者を調べると、またCole Poter?・・・そんな時期があってこの映画は絶対観たかったんです。このかたの作るメロディには強烈なインパクトがあり、そういう曲がどうやって出来ていったのか、それと、とても"普通"とは言えないくらい深い、ふたりの恋愛観がとても見たかったんです。
posted by mina at 22:13| Comment(0) | TrackBack(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

本日のライブ

トマト畑さんでしたが、アジアをイメージした内装で、天然の木に囲まれていると、わたしはとても落ち着きます。お客さんがたくさんで、初めてmg観てくださった方が多かったとおもいます。ありがとうございます。なかなかしっかりと歌えました、あれっ?!って時もありましたが、まあそれはいいとして・・・人間は完璧じゃないですもの(笑)古舘くんは、いつでもすごくポジティブですばらしい演奏。ブラジルへ行って、鰐の赤い目をたよりにアマゾン川に響き渡るいろいろな動物の鳴き声やなんかを是非聴きに・・・そして、橋本師匠はタイムドメインに夢中。
posted by mina at 02:25| Comment(4) | TrackBack(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

5/7 sat. moongerm live at トマト畑

明日のLIVE。mgの出演時間は20:30〜。他にも数バンド出演予定で、こちらのお店では初めて演らせて頂きます。皆さま、もしお時間がありましたら是非いらしてくださいね。心よりお待ちしております。もしいらっしゃれる方はメンバーまでご連絡頂けると助かります。

"とまと畑" Tel 011-261-3350
中央区南4条東3丁目ピープル?1階
( 南に向かう一方通行の東に向いて店があります、建物はマンションです )
posted by mina at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

vivaird

bivard.jpg
posted by mina at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Photo Art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

vivacha

vivarcha.jpg
posted by mina at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Photo Art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

bivacha light

bivacha light.jpg
posted by mina at 21:27| Comment(1) | TrackBack(0) | Photo Art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

音楽を創る

今は"nextwave trip2"のリハーサル、"moongerm - Jazz respect live"の選曲、来月のライブの準備、そして練習などで一杯です。next〜のほうは、今回初めてお会いした方ばかりで、それぞれもともとやっている音楽ジャンルも様々でおもしろい。あたり前のことですが、それぞれみんな自分の音には、責任といい意味でのプライドを持っている。ゆうべのリハからモチベーション上がってきました(笑)メンバーそれぞれの魂の分身が曲に入り込み、細胞分裂を繰り返して成長。当日はこのライブ自体が立派な大人となってステージを楽しんでくれることでしょう(笑)お客さまにはそれをじっくり堪能してもらえるといいなと思います。
posted by mina at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

