2005年06月26日

久々の更新!

ということで、皆様いかがお過ごしでしょうか?毎日暑いですが、もっと暑くてもいいな。わたしはこう蒸していて、暑苦しくて、夜なのか昼なのかよくわからない?!(笑)みたいな気候が好きなんです〜南国気候派。ここは夏が短いのでついBLOGをさぼってまでも遊んでしまいました・・・(更新しなさすぎだって〜とmail来ちゃいましたけれど、ありがと!ばれてたみたいね〜)なんて。遊んでばっかりな訳はないです。レッスンもありますし、今後のライブの準備、あとは最近はDVD観まくっています。StevieのレアなTV Showの映像とか、やっぱりGeorge Bensonとか、その他もろもろ・・・。とはいえ、うーん、こんなに楽しんでばかりでいいのかなという気もしないでもないのよね。けれど、いいんです、これで。きっと(笑)そんな今日この頃。
posted by mina at 13:45| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月

7/1(金) TMC 20:30〜 南区澄川3条1丁目9−41(090-8274-3675) 地下鉄澄川駅から徒歩2分 平岸街道沿い セヴンイレヴンの手前 "anoila" 釜鈴徹(b),盛ミナ(vo),KEN(p) \1500 W1D
7/3(日) DJANGO 19:30〜 南区澄川6条3丁目1−9−102 TEL 812-3076 
"anoila" 釜鈴徹(b) KEN(p) 盛 ミナ(vo) \1500 W1D 
7/16(土) はこだて亭  20:30〜 "anoila" 釜鈴徹(b) KEN(p) 盛 ミナ(vo)
7/17(日) DJANGO 19:30〜 "anoila" 釜鈴徹(b) KEN(p) 盛 ミナ(vo) \1500 W1D
7/23(土) KIRINビアガーデン 15:30〜16:00 "moongerm" 橋本眞秀(g) 古館賢治(g) mina(vo)
7/30(土) After Dark Cafe 20:00〜 "J.S. Group" 川田純司(ds) 福田晋平(b) 石野朝哉(p) 盛ミナ(vo)  
posted by mina at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Schedule | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

土曜のライブ

Radio& Records さん、来てくださった方々、ありがとうございました。たくさんお客さまがいらしてくれてほんとに嬉しかったです。何事も初回で土台が出来るものです。どんどんanoila色を色濃く表現して行こうと思うんです。楽しいです、そういう作業、かなり。あたり前ですが、ライブを重ねて行くしか見えないコトはやってみないとわかんないです。考える必要のあるコトは考える、考えなくていいことは考えない、みんなそういうタイプなのだと思うのですよ、anoilaは。それで、どこで線を引くのかっていうのは、考えなくていいコトに入る〜と思うんです(笑)
posted by mina at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

"anoila" Live

6/18sat. 20:00〜 2set Radio& Records
unit : anoila, jazz and more, We playing cool and emotion.
We hope can help joy for you and everybody's will be happy!!
KEN(p) 釜鈴徹(b)* 盛ミナ(Vo)
posted by mina at 23:51| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Soft Storm

soft storm.jpg
posted by mina at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Photo Art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

男性的視点と女性的視点

最近、スキャットやフェイク、リズム遊びが断然おもしろくなって来ました。その歌が持っている意味を把握して、感情を込めて、音楽的に歌うことは基本ですし、骨の折れる作業も避けることはできません。が、それだけでは芸術的な欲求って満たされない。今までそれを目指してボイストレーニングやその他の勉強をしてきてる訳ですし、この先もずっとそのテーマは変わらないと思います。なので、今やっとおもしろくなって来たというところです。
楽器の方って断然に、男性が多いです、少なくてもわたしはそういった環境にあることが常なんですが、男性はとても緻密にものごとを分析、研究し、結果はこう思われる、というふうに理論的。女性って感覚で物事の全体像をとらえるので、とてもじゃないけれどなぜそうなっているのか?って説明できないんです(笑)なんかよく分かんないけどこうなっちゃってるのよね、と。なので、わたし個人的にはいつも、この両者の考えを足して2で割ると、とてもバランスの良い結論に達するんです。
posted by mina at 02:34| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

"anoila"

新しいユニットを結成しました。"アノイラ"と読みます、どうぞよろしくお願いいたします。
メンバーは、釜鈴徹(b)* KEN(P) 盛ミナ(Vo) 。レコーディングとリハーサルを兼ねて、先月から音合わせをしてます。6/18sat.のRadio& Records 初ライブで、demoを差し上げたいと思っております。皆様、是非遊びに来てくださいね。個性的且つ、心強い実力派のお二人と一緒なので(笑)今後どうなって行くのかが、かなりたのしみ。
そして
明日は、mgライブ、場所はフライアーパークです。是非!遊びに来てくださいませ。
 
posted by mina at 00:31| Comment(6) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

mg in Radio& Records / nextwave band in alife

土曜のライブに来てくださった方々、ありがとうございました。Radio& Records さんは、観用植物がたくさんで、いつもほっとします。今回mgでは初ライブでしたが、とてもゆったりとした時間の流れの中で歌うことができました。お誕生日の方がいらっしゃってHappy Birthdayをやらせていただいたりで、みなさまmgのサウンドを堪能して頂けたようでほんとにうれしいです。次回もたのしみですね。

そして、昨日はZacapaさんの4周年LIVEでした。クラブサウンドって、わたしがすでに馴染んでしまっているアコースティックサウンドとは別モノになるんですが、かつてわたしもクラブの大音量で踊ってて(笑)大音量と一言で言ってもその質は様々です。クラブでは大抵、「DJがライブを演る」ということになるので、そのDJ自身のアーティスト性っていうのはとても重要になってくる訳です。生音でHouseのライブ。例えばそれをやろうとすると、作り込める要素が多々あってかなりおもしろそうです。
posted by mina at 18:47| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

hippo

hippo.jpg
posted by mina at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Photo Art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/4sat. "moongerm" live !

明日は、moongermライブでございます。場所はRadio& Records 20:30からです。皆さん是非、遊びに来てくださいね!
posted by mina at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

ジェリコ - ヴォ−カルセッション&中澤一起(g)ユニット

5/30mon.は、三回目のジェリコヴォ−カルセッションでした。わたし毎回行ってるんですけれど、いいですね〜いろんな方に会えるし、いろんな歌が聴けるし、自分もいろいろ試せたりして。ほんとに、おもしろいです。次回もまたまたたのしみです。

昨日5/31tue.は、中澤一起さんユニットのライブ。蛇池さん(as)で、前日初めてお会いした小田島さん(b)それから大山賢司さん(ds)。3人は普段ネクスト講師やってますけれど、かなりかっこいいところ見せつけられちゃって(笑)"Feel like makin' love"、とジャズソウルなアレンジの"Freedom Jazz Dance"ってすごく新鮮。
posted by mina at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

