2005年07月30日

本日After Dark Cafe Live!

After Dark Cafe (S2W7宝南ビル2F 011-261-0890)
20:00〜 J’s Group 川田純司(ds) 福田晋平(b) 石野朝哉(p) 盛ミナ(vo)
ジャズスタンダードを歌います。皆様、お時間あれば是非いらしてくださいね。
お待ちしております。
posted by mina at 11:11| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

ここ数日はー

iBookのデータ整理です。もう、すごい量の音楽データを溜め込んでしまってて、そのせいで、全然仕事してくれなくなってたので、余計に手間どってしまいました。早くやっておけばいいものを・・・
バックアップする前に整理するだけでもうんざり(泣笑)でもPCってちょっと固まったり、
起動しなくなるだけで、こんなに困るなんて。携帯家に忘れた時の、切ないというか、落ち着かなさと一緒。
でしたけど、もう大丈夫。iTunesは空っぽ、あとはiPodを空っぽにするともっと気持ち良いかと思います。
模様替えみたいな感じで、気持ちいいです。
土曜にライブを観に行き、その前はビアガーデン&円山で結構飲んでましたから
日曜日&月曜日はぐったり。濃い話もさることながら、いろんな方にお会いできましたし、
すばらしい演奏も聴かせていただきました。
posted by mina at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

Recado Bossa Nova No.1 (The Gift!)

作曲はDjalma Ferreilaというブラジルの方で、最近亡くなられたようです。
この曲が一番有名なのかもしれませんが、ほかにもまだまだsaudadeに満ちた
すばらしいメロディがたくさんあるみたい。
メロディは刹那く、退廃的で感情的、官能的で、叙情的。
歌詞も成熟した恋愛観に溢れています。
私の場合はもちろん、歌でそれを表現して行きたいです。
かなり前からリストアップしていたんですが、今回身を入れて曲に向き合っています。
posted by mina at 00:37| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

必要な条件とは?

今、音楽やっている自分が、何をやりたいのか、何を追求してるのかとか
どういう時がたのしいのかとか、そういったことや
その他にもある膨大なあらゆる条件を模索しています。
何に向かっているのかがはっきりすれば、やることは細かいところまで見えて来る、
そんなことを実感する、今日この頃。

photo Art アップロード無事にできました。サスケありがと。
うーん、そのうちどうにかしよう〜なんて思いながら
ほったらかしの私(笑)
posted by mina at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

reluxx

Blue Legs.jpg
posted by mina at 02:13| Comment(22) | TrackBack(0) | Photo Art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつものペースに復帰

体調が良くなったと思ったら、やはりまたいつものペースです。 ヴォ−カル講師もやらせて頂いているので
レッスンが入っている曜日は立て続けなんです。 最近はやっとレッスンの時間がみんなそれぞれ固定になってきたので、ちょっと楽にはなりましたけれど。 きのうはオフだったので 、ケンタッキーでテイクアウト、六花亭でデザートを買い 、円山公園で食べてから、なんとなく散歩していたらなんとなく北海道神宮に行きたくなりました。
いろんなお願いゴト(笑)をしてから、せっかくなのでおみくじを引いたんです。何年ぶりかしら。わくわくしましたねーとっても。 いつもルーンの石を引く様に自分の手のひらにぴたっと落ち着くものがかならずひとつあるんです。こういう時はいつもこうするんです。中を開けてみると・・・ 「大吉」わたしを安心させてくれるようなことが たくさん書いてあります。 神様やご先祖様、自然、いま関わっているすべての方たちにもっともっと感謝の気持ちで一杯になってしまいした・・・。
posted by mina at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

今、熱を測っています

今日中澤一起くんに事務所で会いました.
「minaさん、鼻声ですね〜風邪ですか」.
「ええー微熱がもう今日で4日目で・・・」
「ところで中澤くん両方から鼻血出るっていうのは大丈夫なの?」
「あー病院行ったら、風邪だって言われて・・・・」
「じゃあもしかしたら、わたしも中澤菌がうつったのかな〜」
「いやー中澤菌強いですよ、僕なんて日焼けで1週間入院しちゃうんですから〜」
「・・・・」
今日はそんな感じ.

ええと、
やっぱり、37.0度ぴったりなんです
困ります、もう・・・誰か
微熱がもう2週間続いていてナチュラル・ハイで最高たのしいです!
とかの方ご一報ください
心強くなるかなと(笑)

posted by mina at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

微熱3日目

わたしとしたことが、かなり久しぶりに風邪をひいています.もう2年くらい寝込むことはなかったのにー
くやしいです.37度という微熱って、中途半端じゃないですか、寝てばかりいる訳にもいかないけど、すごくだるい、さくさく行動できない、結果寝たり起きたり、それでついPCのサイトに入り浸ってしまってるわたし.こういう状態って妙に罪悪感みたいなのが湧いてきますね、歌えなくても歌詞は覚えられるでしょう?minaくん.うーん、でもクラクラしてて、こうも意識散漫だと無理です、と自分との会話に入っている・・・やっぱりちょっと頭壊れ気味.こういう時はやっぱりDVDを観る、に限りますね(笑)
posted by mina at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

anoila - DJANGO LIVE

きのうはDJANGOさんでのライブ、路面店なのでドアを開けっぱなしにして、外にも聞こえるようにと半ばストリートパフォアーマンスのようなライブになりました.夏はいいですね、こう開放的で(笑)外を歩く人たちも立ち止まってくれたり、道路沿いなので車がビュンビュン走ってるのを眺めながら歌ってた訳です、こういう何かが流れる眺めってリラックスできるものですね.来ていただいたお客さま、ありがとうございました.次回は17日(日)です.
posted by mina at 14:38| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

warking 2

Warking art1 in NY.jpg
posted by mina at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Photo Art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

TMC LIVE

きのうは、澄川のTMCというお店でのLiveでした.澄川って今までなかなか行く機会ってなかったんですが、知らないうちにいろんなお店が増えてるみたいですね、TMCさんは、金子辰哉さんという素敵なアーティストがデザインをされていて、positiveで斬新な絵や作品が飾られてます.ライブ後に壁に架かってる作品をいただいてとても嬉しかったんです、というのも、前からその絵にかなり惹き付けられていましたから.このお店のタンドリーチキン風焼き鳥は美味.明日のライブも澄川のDJANGOというお店です.お時間があれば、皆様、是非遊びに来てくださいね.
posted by mina at 12:57| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

