2005年09月25日

どうしてなんだろう。

「どうしてなんだろう」
ってことを、深く考えてみた方が良いようですよ。
うまく行っていないことをわざわざ探してでも
敢えて突っ込んで考えてみてください。
それがたとえ
堂々巡りのように思えても、です。

その占い師は、いつになく頑な表情で私に言葉を渡した。
この人は、たいへんポジティブな方で
いつもみんなに力を貸してくれる。
どうやって占うのかはさておき、
とにかく、私はこの人が好きなのだ。

さて、今日の言葉には何かひっかかるものがある。
どうしてこうなる?という疑問、を問われても
思い当たる節がない。

そこがひっかかる。

いつもだと大抵は
『ああ、あのことを言っているのかもしれない』
などと見当がつくのだが
今回は、
細くて長い鍼で深い部分を
ゆっくりと刺されていくような感じがする。
何かに触れているのはわかるので
ムズ痒いのだ。

ここ数ヶ月、私は走りっぱなしだった。
春から夏にかけて
それから夏から秋にかけて
突っ走って来たのだ。

それは
ある意味、そういったことに慣れることが必要だって
神様が言ってるのよね。
と、流れに逆らわずに流れて来た。

物事が新しく始まると、人はその流れに乗るしかない。
それが自然の摂理ってものだ。
あれこれ考える時期じゃないのだ。

そうやって、時間が流れる。

そのうちに、コップの水が一杯になるように
すべての物事は、一度かならず飽和する。

表面張力で浮き上がった部分が
行き場を失って、ちょっと困っている?

そういうことなのだろうか・・・。

でも
それじゃ随分都合がいいような気もする。

わからない。

わからないけど
いろいろ考えてみる価値はありそうだ。

今週はそんな一週間になるらしいw
posted by mina at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

What's New?

今日、初めてこの曲を歌った。

選曲リストには入っていて

かなり前から曲を覚えていたのだけれど

今日この曲を歌うつもりはなかった。

でも、なぜ今日にしたかと言うと

また言いようもない感情がやって来たからだ。

お昼間に天気が良くて、公園に行った。

ipodで、サンドウィッチを食べながら

この曲を聞いていたら、

突然、非情なものが込み上げて来た。

発作みたいに涙が出てしょうがない。

メロディと詩の関係なのか。

わからない。

昔付き合っていた恋人に

久しぶりに会って、いい会話をしている場面が

想い描かれて、私はそれに同化してしまい

涙が止まらなくなる?

それもある。でも、それだけじゃなく

何か懐かしさといった、慣れ親しんだことがあるような

そういう感じ。

死んだ母親を、想い出すとかそういう感情に似てると思う。

そう考えると、I haven't change, I still Love you so.

って、

とても勝手なのだけれど

恋愛の未練がましさだけを歌ってる訳じゃないような

気がして来る。
posted by mina at 04:31| Comment(3) | TrackBack(0) | Photo Art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

”Next Wave” ミュージックスクール企画LIVE

NextWave の生徒さんたちのLIVEが企画された。
今回、歌伴までも生徒さんにやって頂いたり
かなり実験的なことをやっていて、おもしろいのですw

昨日は大成功で終わった。
私もものすごく勉強になった。
大きな刺激をもらうことが出来た。
今までみんなと一緒にやってきた
半年間の結果でもあるからだ。
それはかなり、満足度の高いものだったので
みんなもう、大騒ぎw

やる側のマインドが音楽には一番大事で
ものすごい感情表現をしているひとが
何人もいてびっくりした。
楽器のみの演奏者もたくさん出ていたが
技術力が高い。

F先生はじめ、生徒さんたちと夜遅くまで、
打ち上げで大笑いして、真剣に本音を語ってくれている
みんなの「いい顔」を見ていると
これは決して表面的なものだけではない音楽を
感じて楽しんでくれているんだな〜と嬉しくなった。

nextwaveの音楽に対する姿勢というのは
とても平和的で建設的だと思うのです。
posted by mina at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Photo Art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

技術より大事なこと

それについては、音楽やられている方だけじゃなく
モノ創りされているかたなら、誰でも模索しますよね。

最近の私はどんどん猫化が進んでいるらしい。
そんなことはどうでもいいんですがw

大事なのはしっくり来るのかどうなのか。
時間が解決するからなどど悠長な選択をすることもある。
何がいいのか、心に聞けばすぐわかる。
諸先輩方は偉大。

思いつくことを書きなぐっているようですが
すみません。
その通りですw

何かを創ろうとしている。
その過程ってたまらないです。ホント。
人生はゲームだw




posted by mina at 04:02| Comment(11) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

End of Days.

050810_sun&sea.jpg
posted by mina at 01:46| Comment(1) | TrackBack(0) | Photo Art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

9月/10月

9/3 sat. @JAMSICA "J's Group"
川田純司(ds) 福田晋平(b) 石野朝哉(p) 盛ミナ(vo)

9/10 sat. @After Dark Cafe
"J's Group" 川田純司(ds) 福田晋平(b) 石野朝哉(p) 盛ミナ(vo)

9/18 sat. @岩見沢百餅まつり
"久米田義行Group" 13:00〜 1set mina(vo) 久米田義行(pf) 釜鈴徹(b) 


10/1 sat. @Radio&Records
"anoila"  20:00〜2set mina(vo) 釜鈴徹(b) 橋本眞秀(g) 久米田義行(pf) 瀧村正樹(par) 大山賢司(ds) 


10/2 sun. INAZO+酒ミュージアムイベント @酒ミュージアム野外特設会場
"anoila" 11:00〜 1set mina(vo) 釜鈴徹(b) 石田幹雄(p) 大山賢司(ds) 

10/21 fri. フライアーパーク(HPをLINKしています)  
"moongerm duo" 21:00〜 1set mina(vo) 橋本眞秀(g)

10/22 sat. 「楽G」(タノジー) 北広島市北進町1丁目入船ビル1F 011-372-0007
20:00〜 2set 須山恭一(Ts)久米田義行(P)豊田健(B)佐藤俊彦(Ds) 盛ミナ(Vo)
 
posted by mina at 04:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Schedule | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

