2006年08月29日

9月

9/4 mon. 20:00〜 2set
安藤和夫(ts) 盛ミナ(vo) 板谷大(pf) 北垣響(b)
@ケニーバレル 中央区大通り西20丁目3-31 画工房ビル5F
011-644-0644
地下鉄「東西線西18丁目駅」1番出口より徒歩3分


9/10 sun. 20:00〜 2set
"anoila"
盛ミナ(vo) 関口由浩(pf) 大西慶人(b) 中澤一起(g) 
LIVE DJ : NORITO
@Radio&Records  札幌市西区琴似1条4丁目ニシムラビル3F 011-612-9886



9/22 fri. 19:30〜 2set
盛ミナ(vo) 関口由浩(pf) 柳マサヤ(b)
@紙ひこうき 札幌市中央区南1条東2丁目水協ビル1F 011-221-9737
http://kamihikouki.client.jp/topmenu.html


9/28 thu. 13:00くらいから1set
盛ミナ(vo) 橋本眞秀(g)
@清田区役所(区役所内、ロビー)
札幌市清田区平岡1条1丁目 011-889-2400
posted by mina at 01:06| Comment(2) | TrackBack(0) | Live Schedule | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

こだわりのJazz Barで。

昨日は、とあるJazz BarでのDuo LIVEでした。
細部にまで気持ちが行き届いていてしっとりと落ち着いた雰囲気、
こだわりの品々がぎっしり。当然ですが、お酒がなにより絶品です。
リラックスした状態で、かなり気持ち良く歌わせて頂くことができました。
「いま恋をしてるんだけど、感情が溢れてきて涙が出そうになった。」
と言ってもらえたのがすごく嬉しかった。
私も、ある場面でいろんなことを思い出してしまい、
声が震えそうになったけど、深呼吸してなんとか押さえつつw
皆様ほんとにありがとうございました。。。














posted by mina at 15:31| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

セッションへ行く。

先日、あるセッションにお邪魔させていただきました。

例えば今回は、この曲バラードで歌ってみようかなとか
コーラスのAの部分はルバートにしてみるとか、
速い4ビートにしてみようかな、とか。
セッションで試したりすることはあります。

この曲のエンディングはいつも同じパターンだから今回何か変えてみたい、
などのチャレンジも、うまく決まればいいけど、
そうじゃない時は演奏の方に甘えざるを得なかったり。
うーん。

それから、自分ではこんな感じで、と思って説明をしているつもりでも
演奏の方にそれが伝わらないのは自分の説明不足ですし、
その説明のボキャブラリーも増やさないと。

前から歌っててすこしは慣れてるからといって、
セッションでうまく歌えるかどうかはわからないし。

いろいろと冷や汗モノですね。。。。




posted by mina at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

お盆休みのお墓参り。

今回は、不思議なことがひとつ。
母がイタコ状態になっちゃったのw

というのも、
今回ある方の助言により、どうしても
ひいばあちゃんのお墓にもお参りに行きたくなった私は、
この辺に、お母さんのおばあちゃんのお墓もあるんでしょう?
だったら、行かない?
と、提案したところ、父はまったくわからない、
母ももう十何年もお参りに行っていないから、
場所がわからないと。

・・・・。

あ〜、伊達高校(母の実家は伊達市というところなので)
の近くだったような気がする〜とか、
こっち〜とかあっち〜とかいう具合なので、

父は仕方なく車を走らせる、
どこだー?どっちにいけばいいんだー?と苛つき気味。

私は黙ってました。

そうこうしていると、伊達市霊園?という看板を見つけた父が
ここか?ここじゃないのかー?と。

母が、そう!と言いました。

山畑の道をずーっと入って行くと、ありました、たくさん。
相当な数のお墓がずらーっと並んでました。

暑かった〜快晴。
道路も砂利道で、古く立派な松が何本も並んでました。

私は(この数の中から探すのは大変だな〜、うーん、
でも、たぶん見つかると思う)などと考えながら、
車から降りるとすぐに探しに出かけました。

なんとなく気が向く方向に歩き回っていると、
「伊達家一族」のお墓を発見。
とりあえず、母と父がいるあたりに戻ってみると、

母は、自分が何をしにここに来ているのかもわからない、
ここまで車で来た過程もまったく覚えていない、なんか変!
なんか変!を連発、母は当人なので仕方ないですが
父はそういう母を目の当たりにしてかなり動揺してましたw


覚えてないって、あなた、
さっき一応ナビしてたでしょうに・・・
と、父と顔を見合わせる私。

母に伊達家のお墓があったことを伝えると、
あ!その近くだったはず!と言うので、行ってみると、
ありました。
伊達家のちょうど斜め下あたり。

何十年かぶりにばあちゃんにお参りできて良かったね、
お母さん。
母は自分がボケの初期症状が始まったかと思ったらしく、
心配してましたがw違うでしょう。
さすがに普段はそういうことには耳を貸そうとしない父も同感してました。

ご先祖さまさまたち、ずっと来て欲しかったんだよ、
きっと。

なので、
今回から、お参りするお墓がひとつ増えました。
辿り着けてほんとに良かったです。
ナビありがとう、ご先祖さまさま。
posted by mina at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

創る作業って楽しい。

やりたいことを形にするのはおもしろいです。
創る作業は楽しいです。
LIVEは生きものなので、やってみないとどういう色に生まれてくれるのか
創ってる私たちにもわからない部分もあるんですが、
それを肯定するのは、過程の紆余曲折や
具体的な裏付けという作業をいかに楽しんだり
受け入れたりするかなどなど、
気持ちひとつかなって思います。
リラックスして、オープンマインド。
posted by mina at 12:05| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

8月

8/4 fri.  19:00〜 2set 2000yen (W1D)
盛ミナ(vo) 関口由浩(pf) 柳マサヤ(b)
@酒ミュージアム   中央区南3条東5丁目1 011-221-7570
地下鉄東西線 「バスセンター前駅 」9番出口より徒歩5分

8/13 sun. 20:00〜2set  1500yen
"anoila"
盛ミナ(vo) 大西慶人(b) 関口由浩(pf) 中澤一起(g)
LIVE DJ : NORITO
@琴似Radio&Records  札幌市西区琴似1条4丁目ニシムラビル3F 011-612-9886


8/23 wed. 21:00〜 飛び入り歓迎!
盛ミナ(vo) 中澤一起(g)
@琴似Radio&Records  札幌市西区琴似1条4丁目ニシムラビル3F 011-612-9886


posted by mina at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Live Schedule | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

ジャズフェス週間

土曜は「ばんけいジャズフェスティバル」
昨日は「SAPPORO JAZZ FOREST 2006」でした。
出演された札幌のミュージシャンの方たちは演奏後、
ほんっとに良い表情されていました、
野外フェスで観る機会ははじめてで。
すごく素敵でした。すごいなー

昨日はーSAPPORO JAZZ FOREST 2006。
Noel Webb Bandのゲストヴォーカル、Rhona Benettは
FreeとかFeel Like Makin' Loveを歌ってました。
まるでカラフルな熱帯魚みたいでかわいいし、歌はすごうまだし。
LIVEではポジティブな気をチャージできました。

Barry Harris TRIO初めて観ました。
なんてゆるやかな温かい音楽なのでしょう。
Jazzっていう名前のおじいちゃんにだっこされているような気分でした。

Joe Zawinul & the Zawinul Syndicate は、エキセントリックで
みんな得体の知れない宇宙語(一部)のような歌を話したり、
または演奏したりしますがw
そんなお経のような音の羅列の合間に、
地味に「ありがとぉ〜」なんていうのを混ぜて、
真顔で聞き耳を立てている私たちにニコッとしてくれる訳です。

私は音楽的な説明などとうていできませんが、
Joe Zawinulさんは、冗談好きな音楽のお坊さまw、みたいに観えました。
音楽って、異次元へのドアとか、ヒーリングツール、
またはタイムマシーンみたいなものだーと、思う今日この頃。

残るのは、Muroran jazz cruise 2006ですが、もう予算がありませぬw
どなたか、やむを得ず、
招待券を捨てなければいけないなーなどの方がいらっしゃったら
宜しくお願い致しますw 




posted by mina at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

酒ミュージアムLIVE

今日、来て頂いた皆様、ありがとうございました。
楽しんで頂けましたか??
曲によっては、随分マズいのがありました。
本当にすみません。全部わたしのせいです。
平謝り。

なので、次回です。
いつもこれでごまかしているような気がしますが(笑)
しかも笑ってごまかしてもいますね(笑)

ただ、とてもリラックスできてました、楽しかったし、
歌ってて気持ちよい瞬間たくさんありました。

私は私の道を行きます。
完璧な人なんていないですし。

優しいメンバーのお二人に感謝。
このトリオ、次は来月22日です。










posted by mina at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Photo Art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

