2006年10月27日

基準。

なにを境界線にするかというと、気持ちいいのか、そうじゃないのかのどちらかしかないというのが結論なので、いつでも気持ちを軽快に保つようにしています。自分の弱さから来る不快感にフタをするのはまったく別なことなので、良いところも弱点も両方探しに出かけなければいけません。そこで基準ができるわけだし、永遠の問いなんだろうけど、弱点を超える作業って、面白い。ゲームみたい。自分のことを人ごとみたいに考えると、それは違うでしょう、とか、これはやって正解、とか、基準あってのことだとは思いますが、自分を客観視すると、ぷっと吹き出しちゃうことも多々。
posted by mina at 15:28| Comment(5) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

秋も深まるこの頃の近況。

円山公園は、今紅葉がきれいです。先日の酒ミュージアムライブの前に例のごとく散歩して、神宮にお参りしました。最近神社に行っていなかったな〜と思って。ライブ来てくださった方々、ありがとうございました。昨日は、Radio & Recordsでゲストで歌わせていただきました。昨日はその前に、生徒さん達の発表会だったんですが、みんな緊張やいろんな感情でぷるぷるしてましたよね、わかります。でも、それがいいんですよね、非日常的で(笑)。10月も終りますが、11月は充電月間ということで、表立ったライブはありませんが、12月はライブやります。今年もあと2ヶ月くらいですね、いつもこの時期は、年内中にやっておきたいことに拍車がかかります♪
posted by mina at 15:39| Comment(6) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

"On Green Dolphin Street"

次のライブは、今週の金曜です。酒ミュージアムというところで、日本清酒のギャラリーです。今までも数回ライブをやらせて頂いています。古風な雰囲気の素敵なスペースで、代々の総理大臣様たちの直筆色紙(墨による筆書き)が飾られていて、毎回なぜだか妙に凝視してしまうのは私だけでしょうか。 "Green Dolphin Street"とは、実在するかどうかはわからない、もしかしたらあるかもしれないという地名だそうです。もともとは「大地は怒る」という映画のサウンドトラックとのことです。どんな映画なのかな。恋愛ものなのかな。どんなふうにこの曲が流れてくるんだろう。ちなみに私は猫も好きですが、イルカも大好きです。土曜は、Radio & Recordsにて、ゲストで歌わせて頂くことになっています、良かったらこちらも是非いらしてください♪
posted by mina at 01:27| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

休息。

ちょっと疲れがたまっていたので、昨日と今日はお休みモードでした。携帯のメールアドレスをPCに転送したり、webで調べものをしたり、YouTubeを見たり、オークションを覗いてみたり、前回のライブの録音を聴いたり。今日は朝から雨で天気はどんより、さっきはピカッと窓が光ったのち、ががががーとものすごい勢いの雷が鳴ってました。先日のLIVEでは気持ちの上での境目というか、区切りのようなものはつけられたような気がします。ここからまた始まった感です。
posted by mina at 22:04| Comment(6) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

"I thoght about you"

今は新しい曲をすこしづつですが増やしてます、オリジナルのメロディと歌詞を無意識まで染み込ませるのは手間も時間もかかる作業ですが、何かやれば変化があるから面白いです。片付けるべく課題がたくさんあるので一日があっという間に過ぎて行きます。昨日は、初顔合わせのメンバーでした。このトリオでは実験的な試みもできる空気があるのがとても心強いです。
posted by mina at 00:25| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

